ベオグラード市ブラチャル地区の小学校での発砲事件発生について

・本日午前8時頃、ベオグラード市ブラチャル地区の小学校において、発砲事件が発生しました。

・詳細は確認中ですが、事件現場周辺には絶対に近づかないでください。

・邦人が被害に遭ったという情報に接した場合には、当館までご連絡ください。

本日午前8時頃、ベオグラード市ブラチャル地区のブラディスラブ・リブニカル小学校において、銃を使用した発砲事件が発生しました。

事件の詳細は未だ不明ですが、現在分かっている限りでは同じ学校に通う7年生の少年(14歳)が父親の銃を乱射し、用務員と警備員を兼任している男性が死亡、そのほか多数の子どもが怪我をしたという情報が入っています。犯人の少年は現在警察よって逮捕され、警察署に勾留中とのことです。犯人の少年の動機については分かっていません。

同様の事件が発生することも想定されるため、事件現場の周辺には絶対に近づかないでください。

また、邦人が被害に遭ったという情報に接した場合には、当館までご連絡ください。

皆様におかれましては、最新の情報についてはメディアなどを通じて入手するとともに、身の安全に十分注意してください。

 

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

 

【連絡先】

セルビア日本国大使館

担当/領事・警備班

住所: Tresnjinog cveta 13, 11070 Novi Beograd

電話: +381-11-3012800

FAX: +381-11-7118258

領事メールアドレス: consular@s1.mofa.go.jp

大使館ホームページ:https://www.yu.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

※領事窓口(除く土日祝日): 8:30-12:30, 13:30-17:00

(了)