サンホセ市内マクドナルドでの強盗事件の発生

 1月5日昼頃,サンホセ市内サバニージャ地区にあるファストフード店マクドナルドにて,強盗事件が発生いたしました。

 皆様におかれましては,事件に遭遇した場合には,犯人に抵抗せずに要求に従うなど,命を最優先に考え,落ち着いた行動をとるよう心がけてください。

 1月5日午後0時15分頃,サンホセ市内サバニージャ地区にあるマクドナルドにて強盗事件が発生いたしました。

 犯人は女性を含む4人組のグループで,うち1名が現金を奪うために当店を襲撃,残りの3名は店の外側に待機し,現金を奪った後、バイクにて逃走したとのことです。

 また,同犯行グループは当店を襲撃した後,付近のバーでも同じく強盗を行っており,現在,警察当局が利用されたバイクなどから犯人の特定・捜索中となっています。

 皆様におかれては,このような強盗に遭遇した場合には,身の安全を最優先に考え,決して抵抗することなく,犯人の要求に従ってください。

■大使館からのお願い■

 このメールは在留届にて届けられたメールアドレスおよび「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。大規模災害などの緊急事態が発生した場合,皆様への情報提供や安否確認のために使用します。

 ご帰国,または他国に転居されている方で,帰国(転居)届がお済みでない場合には,誠に恐れ入りますが,在コスタリカ日本国大使館までご連絡ください。

【お問い合わせ先】

コスタリカ日本国大使館 領事班

Tel:(506)2232-1255 Fax:(506)2231-3140

E-mail:embjapon@sj.mofa.go.jp

URL:http://www.cr.emb-japon.go.jp/japones/index-j.htm

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete