2019-01-08から1日間の記事一覧

オマーンにおけるデング熱の発生について【第2報】

【ポイント】 ○8日付報道によれば,オマーン保健省は昨年12月12日から1月3日までにオマーンでのデング熱症例数が40件に達したことを発表しました。 ○蚊に刺されないようにすることが一番のポイントです。 【本文】 1 8日付報道によれば,オマーン…

キングストン西部, セント・アンドリュー南部, オーガスト・タウンにおいて発令中の外出禁止令について

当国警察からキングストン西部, セント・アンドリュー南部, オーガスト・タウンにおいて外出禁止令が発令されたとの連絡がありました。 1 キングストン西部(犯罪対策特別地区(ZOSO)) 1月8日(火)午前6時から1月11日(金)午前6時まで NORTH: …

明9日に予想されるハルツームでの大衆動員及びデモについて

●明9日の午前中にグリーン・ヤードで行われる予定の大統領演説に際して交通上の混乱の可能性があります。 ●同日、オムドゥルマンの議事堂前においてもデモ集会が予定されています。 ●大衆動員やデモに際する混乱に巻き込まれるのを避けるため、不要不急の外…

【緊急】労働者による抗議行動(続報)

1月6日より労働者による抗議行動が連日実施されており,今後も空港につながる幹線道路などでの交通渋滞が懸念されます。引き続き注意願います。 1月6日より発生している労働者による賃金格差是正などを求める抗議行動が連日実施されています。報道による…

チェンマイにおける反政府系集会(1月9日(水))

インターネット上の情報によると,選挙実施延期に向けた動きが撤回されない限り,1月8日(火)及び9日(水),バンコク以外の地方において,反政府系民主主義グループが集会を開催するとの情報があります。 インターネット上の情報によると,選挙実施延期…

地方における反政府系集会(1月8日(火)及び9日(水))

インターネット上の情報によると,選挙実施延期に向けた動きが撤回されない限り,1月8日(火)及び9日(水),バンコク以外の地方において,反政府系民主主義グループが集会を開催するとの情報があります。集会の開催予定場所及び日時は以下のとおりです…

全国的なデモ発生の可能性に関する注意喚起

●1月7日,グアテマラ政府は,国連組織CICIGに関する国連との協定を一方的に破棄し,24時間以内のグアテマラにおける同組織の活動停止を命じました。 ●この決定に対し,国内各地において賛成、反対両派のデモや集会等が発生する可能性があります。 ●…

海外安全対策情報(2018年10月〜12月分)

当地で安全にお過ごし頂くため、ご注意頂きたい事件・事故情報などについて取りまとめ、海外安全対策情報(2018年10月〜12月分)として当館ホームページに掲載いたしました。 ○ はじめに 当地に居住する在留邦人の皆様及び旅行や出張等で当地を訪れ…

サンホセ市内マクドナルドでの強盗事件の発生

1月5日昼頃,サンホセ市内サバニージャ地区にあるファストフード店マクドナルドにて,強盗事件が発生いたしました。 皆様におかれましては,事件に遭遇した場合には,犯人に抵抗せずに要求に従うなど,命を最優先に考え,落ち着いた行動をとるよう心がけて…

サンホセ市内銀行での強盗未遂事件の発生

1月3日午前,サンホセ県コロナド市内のショッピングセンター内にある銀行で,強盗未遂事件が発生,犯人が銀行警備員に射殺される事件が発生いたしました。 皆様におかれましては,強盗の標的とならないよう,多額の現金を持ち歩かない,事件に遭遇した場合…

【緊急】過激主義・人種差別等への反対行進・集会の開催

○ 平成31年1月9日(水)午前8時から、モーリタニア政府の呼びかけによる過激主義・人種差別等への反対行進・集会の開催が予定されております。 ○ 開催場所はGamal Abdel Nasser通り(Azalai Hotel前道路)から旧空港敷地内までの予定です。 同行進・集会…

クーデター関連続報

報道によれば,本日1月7日(月)午前,リーブルビル市内の国営ラジオ局を占拠した軍人らは,その後,治安機関により逮捕等されたとのことです。 現在のところ,リーブルビル市内では暴動等の発生もなく,平静を取り戻しつつあります。念のため,不要不急の…

ブカレスト市内でのスリの発生

・ブカレスト市内旧市街等の観光地ではスリに注意する。 ・上着やズボンの外ポケットに貴重品を入れないようにする。 1.先般,ブカレスト市内旧市街で,上着の外ポケットに入れていた財布を盗まれるというスリ事案と思われる被害が,一在留邦人に発生しま…