明9日に予想されるハルツームでの大衆動員及びデモについて

●明9日の午前中にグリーン・ヤードで行われる予定の大統領演説に際して交通上の混乱の可能性があります。

●同日、オムドゥルマンの議事堂前においてもデモ集会が予定されています。

●大衆動員やデモに際する混乱に巻き込まれるのを避けるため、不要不急の外出は控えるようにしてください。

明9日、ハルツーム市内のグリーン・ヤードにて、大統領による民衆演説が予定されています。これに際して、大統領支持派が多くの大衆を動員することが予想されており、かつ治安機関が厳戒態勢で臨むなか、反政府系グループとの間の混乱の可能性も否定できません。なお、同演説の時間帯については未だ流動的で、午前中頃と言われておりますが、午後にずれ込む可能性もあります。

また同日、オムドゥルマンの議事堂前においても,スーダン職業連盟によるデモ集会がソーシャルメディア上で呼びかけられており、午後1時にシュハダー・バスターミナルに集結し、議事堂まで行進して,バシール政権撤退を要請する文書を提出するとしています。

邦人の皆様におかれましては、上記の集会やデモに際する混乱に巻き込まれるのを避けるため、不要不急の外出は極力避けていただき、外出される場合でも、上記の場所や多数の人が集まる場所には極力近づかないようにしてください。また、反政府系のデモ団体は,今後も継続的にデモを組織する姿勢を維持しているところ、各自最新の情報収集につとめるようお願いいたします。

本メールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

スーダン日本国大使館

電話:+249(1)83 471601

メール: contact@kt.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete