2019-10-05から1日間の記事一覧

【続報】ストライキの終了宣言について

エクアドル在留の皆さま (旅行者の皆さま) 報道などによると、エクアドル全国において3日以降続いていた交通機関や関係団体等によるストライキについて、4日夜、実施団体側から終了宣言がなされました。 これにより、国内全域において今回のストライキに…

【緊急】【注意喚起】ムサンゼでの武装勢力による襲撃事件

昨夜,ムサンゼのキニジ(ボルケーノ国立公園付近)で武装勢力による襲撃事件があり,住民が少なくとも8名死亡,複数人が怪我を負う事件が発生しています。 武装組織はFDLRのメンバーの可能性があるということですが,詳細については現在確認中です。キニジ…

香港における抗議活動に関する注意喚起(その43)

1 本5日零時から,違法な集会等で身分識別を相当程度妨げるマスクを使用することを禁止する「マスク禁止規則」が施行されました。昨4日晩には,同規則制定に反発した抗議活動が複数で行われ,抗議者がMTR諸駅や商店を破壊等しました。その中で,実弾によ…

領事メール:【安全対策情報】南サンボアンガ州(サンボアンガ・デ・スール)トゥクランで誘拐事件が発生

●南サンボアンガ州のトゥクランで拐事件が発生したとの報道があります。 ●サンボアンガ地方は,外務省海外安全情報にて【危険レベル3渡航は止めて下さい(渡航中止勧告)】となっております。 フィリピンにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 1 10月5日…

注意喚起(サンホセ市中心部での強盗の増加について)

司法警察(OIJ)の発表によると,サンホセ市中心部において若者グループによる強盗が多く発生しているとのことです。在留邦人および旅行者の皆様におかれましては,こうした強盗の標的とならないよう注意いただくとともに,万が一事件に遭遇した場合には…

【注意喚起】非常事態宣言発出の可能性(新規・継続)

◆一部の地域に非常事態宣言が発出される可能性があります。 ◆これらの地域では既に取り締まりが格段に強化されている可能性があるため,外出する際には当局に不審に思われることのないよう行動に注意するとともに,最新の関連報道等の情報収集に努めていただ…