ノビ・サド市、クラグイェバツ市及びチャチャク市内の複数の学校での爆破テロ予告について

・本23日朝、ノビ・サド市、クラグイェバツ市及びチャチャク市内の複数の学校に対し、爆破予告がありました。

・詳細は確認中ですが、クラグイェバツ市及びチャチャク市の学校については警察による捜索が完了しましたが、ノビ・サド市は現在も確認中とのことです。どちらも今のところ負傷者はないとのことです。

・事件現場周辺には絶対に近づかないでください。

本23日朝、ノビ・サド市、クラグイェバツ市及びチャチャク市内の複数の学校に対し、爆破テロ予告が発生しました。

事件の詳細は未だ不明ですが、現地メディアの報道によると、チャチャク市の交通機械学校、クラグイェバツ市の経済大学及び体育大学、並びにノビ・サド市内の7つの学校("Prva vojvodzanska brigada", "Kosta Trifkovic", "Sonja Marinkovic", "Dushan Radovic", "Aleksa Shantic", "Ivan Gundulic" and " Zharko Zrenjanin")に対し爆破予告がありました。現在、クラグイェバツ市及びチャチャク市の学校については警察による捜索が完了しましたが、ノビ・サド市内の学校に在籍する生徒は避難し、警察による校内の確認が行われています。また、事件による負傷者はいないとのことです。

同様の事件が発生することも想定されるため、事件現場の周辺には絶対に近づかないでください。

また、邦人が被害に遭ったという情報に接した場合には、当館までご連絡ください。

皆様におかれましては、最新の情報についてメディアなどを通じて入手するとともに、身の安全に十分注意してください。

 

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

 

【連絡先】

セルビア日本国大使館

担当/領事・警備班

住所: Tresnjinog cveta 13, 11070 Novi Beograd

電話: +381-11-3012800

FAX: +381-11-7118258

領事メールアドレス: consular@s1.mofa.go.jp

大使館ホームページ:http://www.yu.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

※領事窓口(除く土日祝日): 8:30-12:30, 13:30-17:00