日本入国のためのPCR検査証明について

 現在、日本人を含む全ての渡航者の日本入国に際しては、滞在国出国前72時間以内に実施したCOVID-19に関する検査による「陰性」であることの検査証明の提示が求められています。日本へ入国するための検査証明書に関し、当地において我が国厚生労働省所定の書式での検査結果を希望される方は、CA MEDLYNKS KENYA LIMITEDでの取得が可能です。CA MEDLYNKS KENYA LIMITEDの予約サイトは以下のとおりです。

【リンク】

https://camedlynks.com/Japanese

 検査証明書を提出できない方(日本人を含む。)は、検疫法に基づき、日本への上陸が認められません。出発国において、搭乗前に検査証明書を所持していない、または、不備がある場合には、航空機への搭乗を拒否されます。また、出発国においては搭乗できたものの、経由地において書類の不備を指摘され乗り継ぎ便への搭乗を拒否される事案も発生しておりますので、日本へ帰国等の際は、我が国厚生労働省が求める項目すべてが検査証明書上で網羅されていることを確認いただくようお願いします。

【お知らせ】

 ※在ケニア日本国大使館では、当館緊急情報配信用ツイッターhttp://twitter.com/JapanEmbKE_EMR) にて、ケニア保健省発表の新型コロナウイルスの感染状況及び検査数に占める陽性率について毎日情報を発信しています。是非この機会にフォローしてください。

※ 「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/detete

令和3年6月3日

ケニア日本国大使館

電話:020−2898−000(24時間対応)

ホームページ:http://www.ke.emb-japan.go.jp/