【緊急】当館領事窓口の緊急閉館のお知らせ(9月16日以降)

●本日(15日)夜、当館が入居するメッセトゥルム管理会社より、現在実施されている建物の改修工事の関係で、フランクフルト市建設当局から、当局の確認及び承認が終わるまでの間、建物内は立入禁止とするよう指示があったとの連絡が急遽ありました。

●このため、明日(16日)以降、次に当館から領事メールにてご連絡するまでの間、当館は緊急閉館させていただきますので、取り急ぎお知らせいたします。また、これに伴い、当館代表電話はつながりにくくなります。

●突然のご連絡となり、皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

●明日、9月16日(水)以降、緊急に閉館させていただきます。これに伴い、当館代表電話(069−2385730)は繋がりにくくなりますので、この間、領事窓口における各種申請やご相談に関しては、電子メールにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

●当館の連絡先(メールアドレス)は以下のとおりです。

 領事窓口における各種申請手続等: konsular@fu.mofa.go.jp

※メールには必ずお名前,住所,電話番号をご記入ください。

●現時点において開館の見通しは不明ですが、新たな情報が入り次第、直ちに領事メールを通じてお知らせします。なお、立ち入り規制が敷かれている間、当館の館内に立ち入ることができないため、当館ホームページ上で、臨時閉館をお知らせすることができませんので、ご了承ください。当館領事窓口ご利用の皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

在フランクフルト日本国総領事館