テヘランを含むイラン各地における大雪,ガソリン値上げへの抗議散発に伴う注意喚起

昨16日(土),テヘラン市内の一部において,大雪による渋滞等の交通混乱が報告されていますところ,明18日(月)以降も,降雪の情報があり,また,イラン各地でガソリン値上げへの抗議活動が散発との報道があり,十分な注意が必要です。

1 昨16日(土),特にテヘラン市内の一部において,大雪による渋滞等の交通の混乱が報告されています。

2 18日(月)以降も,テヘランを含むイラン北部等において,大雪又は大雨の予報が出ております。

3 また,15日(金)ガソリン価格の値上げにより,テヘランを含む各地で抗議活動が散発しているとの報道があります。

4 したがって,外出の際は,くれぐれも注意し,事故や騒じょうに遭遇しましたら,決して近寄らず,最新の情報の入手に努め,安全確保には十分注意願います。

5 さらに,17日(月)午前現在,イラン国内ではインターネットもつながりにくくなっており,注意が必要です。

6 当地滞在中の邦人の方で,邦人の被害を知り得た方は,以下大使館代表電話への連絡をお願い致します。

7 連絡先及び問合せ先

在イラン日本国大使館 領事班

電話:(+98)-(021)-22660710(代表)

FAX :(021)22660746

e-mail: consular@th.mofa.go.jp

HP: http://www.ir.emb-japan.go.jp/jp/index.html

※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete