2023-09-13から1日間の記事一覧

ルサカ市における断水のお知らせ

○本9月13日の当地報道によれば、昨日国民議会において、水開発・衛生大臣が、ルサカ地域に給水している浄水施設がパイプライン修理のため操業を停止する必要があるため、明日14日以降2か月にわたり、ルサカ市内で一日数時間の断水が見込まれる旨を発表…

【注意喚起】イランにおける抗議活動の呼びかけ

イランにおいて、ヘジャブ指導を受けた女性の逝去一周年に対する抗議活動の呼びかけが行われているとの情報があり、不測の事態に巻き込まれないよう十分な注意が必要です。 1 イランにおいて、ヘジャブ指導を受けたマフサ・アミーニ氏の逝去一周年である9…

【お知らせ】ドイツ全国における緊急警報試験(9月14日午前11時)

○ドイツ政府は、明9月14日(木)、全国一斉の緊急警報試験を行う予定ですので、お知らせします。 ○緊急事態発生時の対処方法や連絡体制等について、この機会に今一度ご確認されますようお願いいたします。 1 全国一斉緊急警報試験 ・日時:9月14日(木)…

邦人被害(詐欺未遂事件の発生)

以下のとおり、邦人が被害者となる詐欺未遂事件が発生しましたのでお知らせします。 1 発生日時 9月1日(金)午後3時頃 2 発生場所 サンパウロ市内 3 事件概要 被害者は、上記日時に、ブラジル国内に実在する銀行を名乗る番号から、SMS(ショートメッ…

【お知らせ】ドイツ全国における緊急警報試験(9月14日午前11時)

○ドイツ政府は、9月14日(木)、全国一斉の緊急警報試験を行う予定ですので、お知らせします。 ○緊急事態発生時の対処方法や連絡体制等について、この機会に今一度ご確認されますようお願いいたします。 1 全国一斉緊急警報試験 ・日時: 9月14日(木)午…

【お知らせ】ドイツ全国における緊急警報試験(9月14日午前11時)

ドイツ政府は、9月14日(木)午前11時から全国一斉の緊急警報試験を行う予定ですので、お知らせします。緊急事態発生時の対処要領や連絡体制等について、この機会に今一度ご確認ください。 1 全国一斉緊急警報試験 ・日時:9月14日(木)午前11時から ・場…

【お知らせ】ドイツ全国における緊急警報試験(9月14日午前11時)

○ドイツ政府は、9月14日(木)、全国一斉の緊急警報試験を行う予定ですので、お知らせします。 ○緊急事態発生時の対処方法や連絡体制等について、この機会に今一度ご確認されますようお願いいたします。 1 全国一斉緊急警報試験 ・日時: 9月14日(木)午…

東ニューブリテン州ラバウル(トクア)空港の閉鎖及び発着便欠航について

パプアニューギニアにお住まいの皆様及び渡航中又は渡航予定の皆様へ 本日9月13日の当地報道によれば、同日未明、東ニューブリテン州ラバウル(トクア)空港が約25名の暴徒化した集団により襲撃され、同空港内ターミナル施設や設備に被害が及ぶ事案が発生し…

孤独・孤立及びそれに付随する問題でお悩みの方へ

1 在留邦人の皆さま、慣れない海外での生活で、誰にも頼れず、人には言えない悩みや不安を、ひとりで抱えていませんか? あなたが働いている会社の同僚や、所属している団体に、そのような状況にある人はいませんか? あなたのお子様が、海外生活で悩みをも…

北朝鮮によるミサイル発射(第2報)

本13日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 引き続き、最新の情報に留意して下さい。 1 本13日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載…

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

9月13日の北朝鮮による弾道ミサイルの可能性があるものの発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 引き続き、最新の情報に留意して下さい。 1 9月13日の北朝鮮による弾道ミサイルの可能性があるものの発射に関し、我が…

北朝鮮によるミサイル発射(第1報)

韓国当局等によると、本13日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性のあるものを発射しました。 引き続き最新の情報に留意してください。 1 韓国当局等によると、本13日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 2 引き続き、情報や報道等、最…

北朝鮮によるミサイル発射<第1報>

韓国当局によると、本13日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 引き続き最新の情報に留意してください。 1 韓国当局によると、本13日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に留意して下さ…

北朝鮮によるミサイル発射(第一報)

韓国当局等によると、9月13日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局等によると、9月13日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 2 引き続き、韓国当局等が発表す…

首都グアテマラ市第10区(Zona10)での銃撃殺人事件発生に伴う注意喚起

◆11日(月)14時45分頃、首都グアテマラ市第10区(Zona10)の道路上において、銃を使用した襲撃事件および殺人事件が発生しました。 ◆危険な事件に巻き込まれないために、日常的に行動される場所においても、常に用心を怠ることがないようお願いします。 11…

メキシコ市国際空港ターミナル1での発砲事件の発生

●メキシコ市国際空港ターミナル1において発砲事件があり、負傷者が出た模様です。報道をご確認いただき、巻き込まれないよう十分に注意してください。 報道によれば、本日午後3時頃、メキシコ市国際空港ターミナル1で発砲事件が発生しました。詳細は確認…

夜間外出禁止令の時間変更について

●これまでガボン国内で実施されている「夜間外出禁止令(午後6時〜午前6時)」については、9月11日(月)の暫定政府発表及び報道等によれば、発令時間帯が変更され、リーブルビル大都市圏(一部地域を除く)は、午後10時から午前6時まで、その他の地…

御即位50周年イベントに伴う注意喚起

●ストックホルムにおいて、9月13日(水)から16日(土)(特に16日)に、国王陛下御即位50周年祝賀行事が開催され、混雑が見込まれますので注意してください。 ●8月17日以降、スウェーデン政府はスウェーデンにおけるテロ脅威レベルを5段階中の…