ルーマニアにおけるインフルエンザの流行宣言

ルーマニア政府当局(保健省)により、全国にインフルエンザ流行宣言が発出されました。 

必要な御注意をお願いします。

1月30日,ピンティア保健大臣は,ルーマニア全土でインフルエンザが過去3週間にわたり連続して例年以上に拡大しているとして,インフルエンザ流行宣言を発出しました。

保健省は,予防対策として、以下のような措置を勧めています。これらも御参考としつつ、御注意をお願いします。

感染の可能性がある場合の医師への相談

ワクチンの接種

手洗いの励行

人混みを避けること

感染が疑われる方の隔離

咳等の際の適切な行動(ハンカチ等の使用、肘の内側の使用等)

防護器具(マスク等)の着用

なお、同時に、保健省は、この宣言の発表の中で、パニックになる必要はないとも述べ、また、ワクチンの準備状況や学校の閉鎖の可能性などについても言及しています。宣言の原文については、以下のサイトでご覧下さい。

http://www.ms.ro/2019/01/30/evolutia-gripei-are-un-caracter-epidemic/

皆様に、体調の管理に十分気をつけられますことを改めてお願いいたします。

(問合わせ先)

ルーマニア日本国大使館領事部

電話:+40-21-319-1890

メール:consular@bu.mofa.go.jp

「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURL から停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete