プラトー地区での発砲事案にかかる報道

●5月19日、アビジャンプラトー地区にあるアビジャン・メータータクシー相互保険(MATCA)事務所付近において、発砲事案がありました。

当局によれば、18時現在、状況は落ち着いているとのことです。

●今回の事案は、MATCAの内部事情を受けて事務所周辺に集まった群衆に対して、当局による威嚇が行われたとのことです。

●今後、MATCAの状況によっては、MATCAの事務所周辺などで、治安当局による交通規制が行われる可能性もあり得ますので、ご注意ください。

●また、報道等による最新情報の入手に努めるとともに、集会等が行われている場所には近寄らず、集会等が行われている現場に遭遇した場合は速やかにその場を離れるなど、安全の確保を優先するよう心がけてください。

MATCA事務所の場所は、次のとおりです。

https://maps.app.goo.gl/WBbP2E1PMGPjkPDa6

このメールは、在留届・たびレジにて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。

【連絡先】 在コートジボワール日本国大使館(トーゴニジェールを管轄)

大使館代表:(225)27 20 21 28 63(内線111)

Eメール :consulat@aj.mofa.go.jp