爆発物容疑事件の発生(続報)

本日、トリブバン国際空港の国内線ターミナルに爆発物が置かれている旨の情報が入り、同ターミナルの利用客等が避難をしましたが、ネパール警察等が捜索した結果、不審物の発見には至りませんでした。

 封鎖されていた同空港も、現在は業務を再開しております。

 しかしながら、報道等によれば、犯人から入電の際、「複数の爆弾を仕掛けた」などの発言もあったとの情報もあることから、引き続き、外出の際は、同様の事件に巻き込まれることがないよう、十分にご注意ください。

 また、地方選挙実施に伴い、今後も同種事件の発生が予想されますので、外出の際は、十分ご注意ください。

 この事件に関する情報は、今後、変更、追加される可能性もありますので、新聞、テレビ、インターネットなどを活用して最新の情報を入手するように努めてください。

※ 現在、当館領事班には連日大変多くの皆様から問い合わせのお電話をいただいておりますが、常時回線が混み合っているためにご迷惑をお掛けしております。メールでのご照会にも対応しておりますので、是非メールをご利用ください。

※ このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止されたい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

※ 帰国や転勤などにより既に当地に住んでおられない方は、以下の領事班代表メールにご連絡をください。

在ネパール日本国大使館

代表電話:+977(国番号)-1-4426680

領事班代表メール:consular-emb@km.mofa.go.jp

※ 閉館時間帯(夜間や週末、休館日など)に事件事故など真に緊急の用件にて当館に連絡を希望される場合、上記大使館代表電話から緊急電話対応者に転送されます。