セネガル国内でのデモに関する注意喚起

 本日10日16時より、野党系団体によるデモがダカール大学から国会議事堂までの間などダカール市ほか、セネガル各地で予定されています。この時間帯は渋滞・通行止めの他、不測の事態も想定されますので在留邦人の皆様は不要不急の外出を控えるなどの注意をお願いします。

本日10日16時より、野党系団体によるデモがダカール大学から国会議事堂までの間などダカール市ほか、セネガル各地で予定されています。この時間帯はデモの影響により各地で渋滞・通行止めが生じるおそれがあります。また主催団体は平和的なデモであることを主張していますが、セネガル当局の許可を得ていないことから不測の事態に発展するおそれもあります。在留邦人の皆様は、この時間帯は不要不急の外出を控えていただき、デモに遭遇した場合は早期に現場から離れる等注意をお願いします。

 またデモの時間や場所等は今後変更されることも予想されますので、引き続き大使館からのお知らせや報道等に留意していただくようお願いします。

【問い合わせ先】

セネガル日本国大使館

taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

Tel+221-33-849-5500, Fax+221-33-849-5555 (夜間緊急 +221-77-569-8103)