邦人が被害となる発砲事件の発生

11月17日(水)18:10頃、クリチバジョアンアレンカールギマランイス通りで邦人が被害者となる発砲事件が発生しましたのでお知らせ致します。

車でクリチバ市内に買い物に出かけたところ、信号待ちで停車中にバイクに乗った男が運転席側から話しかけてきた。当該被害者はポルトガル語が理解できず無視していたところ、男は車に向けて発砲した。発砲時、車の窓にはスモークフィルムが貼られており、車の外側からは車内を窺える状態ではなかった。弾丸は運転席側の窓からメーター上部を貫通したことから、銃撃による身体へのダメージは無し。通りがかりの英語を話せるブラジル人に警察通報を依頼し事故処理を行った。

(問い合わせ先)

クリチバ日本国総領事館

−電話:41-3322-4919

−e-mail:setorconsular@c1.mofa.go.jp

ポルトアレグレ領事事務所

−電話:51-3334-1299

−e-mail:cjpoa@c1.mofa.go.jp 

●配信停止・配信先変更を御希望される場合は、当館(在クリチバ日本国総領事館)メールアドレス(setorconsular@c1.mofa.go.jp )まで御連絡を宜しくお願いいたします。

「たびレジ」簡易登録された方でメール配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delite

ご帰国、他国に転居等されておられ、帰国(転居)届がお済みでない場合は、誠に恐れ入りますが、

最寄りの在外公館または外務省領事局政策課領事IT班(東京03-3580-3311)までご連絡ください。