今後の全日空直行便の運航(6月25日(金)便の運航決定及び7月9日(金)便の募集開始)について

在留邦人の皆様へ

当地滞在中の皆様へ

2021年6月3日

1 6月25日(金)全日空便の運航決定について

 5月21日付領事メールでお知らせ致しました6月25日(金)ヤンゴン発成田便(沖縄経由)については、募集人数に達したため、全日空にて運航することが決定しましたのでお知らせ致します。

 ※同便搭乗予定の方で、既に登録フォームへ登録頂いた航空券は、全日空にて順次搭乗希望便への日付変更処理が行われます。また、出発2〜3日前には、沖縄経由(NH1944/1942)への区間変更処理が行われるとのことです。

 ※当便は今後ANA予約サイト( https://www.ana.co.jp/ja/mm/ )にて残席分の一般販売を6月16日(水)まで実施します。プルダウン表示は「価格重視の運賃」から「予約変更可能な運賃」に変更が必要とのことです。

2 7月9日(金)全日空便の募集開始について

 7月9日(金)ヤンゴン発成田便(沖縄経由)の運航に向けて、関係機関とも連携の上、下記のとおり募集を開始致します(締め切りは6月15日中)。

 本案内後登録締切(6月15日中)迄に、ヤンゴン日本人会にて運用する下記フォームへの登録が必要となります。搭乗を希望される方は確実に登録頂きますよう、ご協力をお願い致します。なお、登録された情報につきましては、全日空とも共有されることにつきご承知おきください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf0hqekEvxAK9OaNt5gso5T88m0rshJf8OfcyunSv87zNNbAQ/viewform

 ※上記登録にあたっては、航空券の事前購入が必要です。

 ※上記購入にあたっては、NH814(ヤンゴン→成田)が9月30日まで欠航処理されているため、10月1日以降のNH814(ヤンゴン→成田)を代替で購入してください。上記フォームへ情報登録した航空券は、就航決定後、全日空にて順次搭乗希望便への日付変更処理が行われます。

 ※ANA予約サイト( https://www.ana.co.jp/ja/mm/ )にて運賃確認や予約購入が可能です。プルダウン表示は上記の点に留意が必要とのことです。

・今回募集する「7月9日(金)ヤンゴン発」は、出発約3週間前に就航可否をお知らせします。就航が見送りとなった場合は、その時の状況に応じて、再募集をかける就航候補日をご案内する予定です。その場合、上記で購入頂いた航空券については、ANAヤンゴン支店の案内に基づき、無料で変更又は払い戻しが可能です。

・当該便に係るご照会は、ANAヤンゴン支店の鈴木支店長(09−4200−67977、 rgn@ana.co.jp )まで、可能な限りお電話にて御連絡ください。

 本お知らせは、在留届にメール・アドレスを登録された方、「メルマガ」に登録された方及び外務省海外旅行登録「たびレジ」に登録をされた方に配信しています。

■問い合わせ先:在ミャンマー日本国大使館領事班

電話:95−1−549644〜8

メール:ryoji@yn.mofa.go.jp