ラリトプール地区における外出禁止令の発令について

(ポイント)

●9月4日、ラリトプール地区において外出禁止令(午前4時から午後10時までの間)が発令されます。

在ネパール大使館の注意喚起(安全情報20−85)

ラリトプール地区における外出禁止令の発令について

 警察から入手した情報によれば、本日のマチンドラナートの山車を引く際の市民と警察との衝突の影響により、9月4日午前4時から午後10時までの間、ラリトプール地区リングロード内において、外出禁止令が発令されるとのことです。

 当日は、警察による取締りが厳しくなることが予想されますので、同所に滞在されている邦人の皆様におかれましては、上記時間帯の外出を控えていただくようお願いします。

 テレビやインターネットで最新の情報の入手に努めてください。 

※ この情報は、お知り合いや旅行者等にもお知らせください。

※ 在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら、大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。

オンライン在留届HP:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html

※ 近く帰国・離任を予定されている方、または既に帰国されている方は速やかに大使館までご連絡下さい。

※ このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及びたびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。自動配信を希望されない方は、帰国届を提出していただくか、たびレジへの登録をご自身で停止していただく必要があります。

「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止されたい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

大使館代表電話 4426680

※ 閉館時(休館日や夜間など)には、上記電話から緊急電話対応者に転送されます。