領事窓口業務の正常化のお知らせ(6月2日)

当地における規制緩和措置を受け,6月8日(月)から当館領事窓口業務を以下のとおり,正常化いたします。

1 窓口時間の変更

【現行】09:00〜12:30(午前のみ)

【変更後】(午前)09:00〜12:30,(午後)14:00〜16:00

皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

2 領事窓口の感染防止対策

引き続き,領事窓口における感染防止対策として,待合室内に入室される方の人数を制限させて頂いています。ご不便をおかけしますがご了承ください。

3 留意事項

(1)上記の変更以外は従来どおり対応いたします。ただし,今後の状況に応じて更に変更となる可能性がありますので,ご来館前には当館ホームページで最新の情報をご確認ください。

(2)お急ぎでない案件につきましては,時期を少しずらして申請されるなど,皆さまのご理解,ご協力をお願いいたします。

(3)体調のすぐれない方は,来館を差し控えていただきますようお願いいたします。体調が回復された後にご来館いただきますようお願いいたします。

【在パース日本国総領事館

 電話:+61-8-9480-1800

 ホームページ: http://www.perth.au.emb-japan.go.jp/

※このメールは在留届,たびレジに登録されたメールアドレスに配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方で,メールの配信を変更・停止したい場合は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete