在フランクフルト日本国総領事館からのお知らせ

1.休館日(11月23日(金))に伴う代表電話・FAXの不通について

2.「領事サービス向上・改善のためのアンケート」へのご協力依頼について

1.休館日(11月23日(金))に伴う代表電話・FAXの不通について

 当館は,11月23日(金),日本の国民の祝日勤労感謝の日)に伴い,終日閉館しますので,ご留意ください。

 また,同日午前9時頃から午後5時頃まで,当館において電話回線工事が実施されるため,代表電話及びFAXが不通になります。当館に緊急の連絡を必要とする場合は,下記にご連絡をお願いします。

◎緊急対応電話:+49−(0)170−8550−268(11月23日(金)9:00〜17:00のみ)

 その他,各種のお手続き等に関するお問い合わせにつきましては,恐れ入りますが,開館日(11月26日(月)以降)にご連絡いただきますようお願いいたします。

2.「領事サービス向上・改善のためのアンケート」へのご協力依頼について

 当館ホームページでもご案内しておりますが,より良い領事サービスの提供と更なるサービスの向上・改善のため,11月30日までの間,アンケート調査を実施しております。当館の領事サービスに対するご意見やご要望をお伺いし,サービスの向上・改善に積極的に取り組んで参りたいと考えております。なお,ご協力いただきます皆様の個人情報については,収集・蓄積はされない仕組みとなっておりますので,是非とも忌憚のないご意見をいただけましたら幸いに存じます。

◎アンケート(ウエブサイト回答先)

https://www.enq.ezairyu.mofa.go.jp/m/8720994dd51cacfa9ea595d6a901cef

 また,アンケート用紙を当館領事待合室にも備え付けており,ご来館の際に回答いただくことも可能ですので,ご協力の程,よろしくお願い申し上げます。

※このメールは,当館に在留届を提出された方,当館メールマガジン,「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動配信されています。

※当館からのメールの配信停止は,次のURLから停止手続きをお願いします。

(当館メールマガジン

https://www.mailmz.emb-japan.go.jp/mailmz/menu?emb=frankfurt.de

(たびレジ簡易登録)

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete