12日に予定されているデモ行進に関する注意喚起

●「自由と変化宣言」勢力(DFC)は、12日(木)午後に大規模なデモ行進を呼びかけており、多数の参加者が集まる可能性があります。ダウンタウン地区で集合し、大統領府まで行進する予定です。司法機関高官の交代を求めることが主な目的であり、最近行われたデモ行進の状況を見ても平和的な抗議活動に終始すると思われますが、行進へ近付くことは控えていただくとともに、行進以外でも人が多数集まっているような場所は避けるようにしてください。

●詳細は未定ですが、19日にも同様のデモ行進が行われるという情報があります。また、その他の日でも散発的に小規模なデモや集会が行われる可能性がありますので、外出の際は十分に注意していただくようにお願いします。

本メールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

スーダン日本国大使館

電話:+249(1)83 471601

メール: contact@kt.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete