【緊急】アスンシオン市内における銃撃事件の発生

アスンシオン市内で銃撃事件が発生し,犯人グループが逃走中です。関連情報を入手し,安全の確保に努めてください。

報道によれば,本11日14時過ぎ,アスンシオン市ボタニコ公園(JARDIN BOTANICO)付近で,何者かが受刑者を護送中の車両を襲撃し,銃撃戦の末に受刑者を連れ出して逃走する事件が発生しました。複数の警察官が死傷した模様です。

現在,警察が犯人グループを捜索中ですが,犯人は銃を持って逃走しており,今後も銃撃戦が発生する可能性があります。

つきましては,アスンシオン市及びその周辺に滞在中の方は,報道等により最新情報を入手し,外出の際は周囲の状況にいつも以上に注意を払うなど,安全を確保するように努めてください。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

パラグアイ日本国大使館

住所:Av.Mariscal Lopez No.2364, Asuncion

電話:+595(21)604-616

Mail:japon.consulado@as.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止されたい方は,以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete