本日(19日)に予定されているデモ行進に関する注意喚起

●本日(19日)は,昨年12月19日から始まった旧政権に対する抗議活動から1周年にあたります。このため,抗議活動で亡くなった者達の栄誉を称えるとともに,正義の裁きを求めるためのデモ行進がハルツーム市内各所,またアトバラやドンゴラ等の地方都市で計画されているとの情報があります。

●デモ行進は平和的に行われると見込まれていますが,このようなデモ行進では事件・事故が発生する可能性が高いため,行進に参加したり、近付くことは控えていただくとともに、行進以外でも人が多数集まっているような場所は避けるようにしてください。また,ハルツーム市内では渋滞や道路閉鎖等により,道路事情が悪化する可能性もあるため,不要不急の外出は避けるようにしてください。

本メールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

スーダン日本国大使館

電話:+249(1)83 471601

メール: contact@kt.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete