2019-12-12から1日間の記事一覧

Isoraka(イソラカ)地区での強盗事件の発生

●Isoraka(イソラカ)地区で邦人旅行者が被害に遭う強盗事件が発生しました。 ●単独での行動を避け、財布や携帯電話などを厳重に管理し、鞄等も中身の見えないようなものにするなど用心してください。 12月7日5時30分頃、Isoraka(イソラカ)地区にて…

タクシー利用時の注意

●乗り合いタクシー乗車中に,運転手や客が不審な動きをしたら,すりやひったくりを疑ってください。 ●年末年始は窃盗事件が増加する可能性があるので,ご注意ください。 11日朝,リーブルビル市内の海岸通り(Boulevard du Bord de Mer)で邦人が乗り合い…

【緊急】不審者(警察を名乗る者)による声掛け事案の発生

・コトヌ市内において,日没後,単独で歩いていた邦人旅行者(女性)に対し,警察官を名乗る不審者が声を掛ける事案が発生しました。 ・安全な移動手段の確保,訪問先での安全対策等ができない場合,夜間外出することは避けてください。 ・外国にあって日本…

【緊急】不審者(警察を名乗る者)による声掛け事案の発生

・コトヌ市内において,日没後,単独で歩いていた邦人旅行者(女性)に対し,警察官を名乗る不審者が声を掛ける事案が発生しました。 ・安全な移動手段の確保,訪問先での安全対策等ができない場合,夜間外出することは避けてください。 ・外国にあって日本…

14日に予定されているデモ行進に関する注意喚起

●14日(木)にハルツーム市内で大規模なデモ行進が計画されているとの情報がSNSおよび各紙報道にて報告されています。開始時間は不明ですが、現時点では午前11時または午後からという情報があります。旧国民会議党(NCP)は、当該デモへの関与を否…

バンコクにおける政治集会(12月15日(日))

・12月15日(日),首都バンコクの民主記念塔前及び10月14日事件記念塔において,民主活動家グループによる政治集会が実施される予定です。 ・政治集会が行われている現場周辺にはできる限り近づかないようにするなど,ご自身の身の安全を確保してく…

抗議行動に伴う注意喚起(12日8時30分現在)

ポイント ●11日(水)夜、ベイルート中心部のダウンタウン地区において、シーア派政党支持者と治安部隊の間でこれまでよりも比較的規模の大きい小競り合いが発生し、シーア派政党支持者が治安部隊に対して投石や火炎瓶の投擲を行い、治安部隊が催涙弾を発…

東カリマンタン州バリクパパン市でのサッカーリーグ戦の開催

●12月12日(木)中部インドネシア時間午後4時30分(西インドネシア時間午後3時30分)ころより、東カリマンタン州バリクパパン市内のバタカン・スタジアムにおいて、サッカーチーム「PERSEBAYA SURABAYA」対「AREMA FC」の試合が開催される予定です…

弁護士によるデモに関する注意喚起

【ポイント】 〇 12月11日,ラホール市内のパンジャブ心臓病研究所(病院)付近において,弁護士と同病院との個人的なトラブルから弁護士団体を巻き込んだ騒動に発展し,暴徒化した弁護士が同病院を襲撃し,警察と衝突する事案が発生しました。 〇 10…

年末年始の安全対策

年末年始は,窃盗・強盗・置き引き・空き巣等の犯罪被害が大幅に増加する傾向にあり,注意が必要です。また,交通事故も増加するほか,大規模なデモ等の抗議活動が発生する傾向にあります。被害にあわないように,今一度ご自身の安全対策をご確認ください。 …

護憲国民戦線(FNDC)によるデモに関するご注意(第十九報)

●明日12日(木),護憲国民戦線(FNDC)による女性のデモが呼びかけられています。 ●ギニアに渡航・滞在を予定している方及び既に滞在中の方は,不測の事態に巻き込まれることがないよう,慎重な行動を心がけるとともに,安全を確保するよう努めてくだ…

アビィ首相の帰国に合わせたセレモニーへの注意喚起

・明日12日朝06:00頃から,アビィ首相のノーベル平和賞授賞式からの帰国に合わせて,受賞を祝うセレモニーが空港から大統領府にかけて行われるとの情報があります。 ・セレモニー開催にあたり,同地域での道路封鎖及び警察官等により厳しい取り締まり…