コロンビア大統領選挙実施に伴う注意喚起

5月27日(日)は,コロンビア大統領選挙の投票日です。投票日前後は各地で警察による警備が強化され、デモ、衝突、暴動等,不測の事態や交通の乱れが発生するおそれがありますので選挙関係の集会や投票所等の付近には不必要に近づかないようにしてください。また,報道等を通じて最新の関連情報の入手に努めて下さい。

1 コロンビアでは,以下の日程で大統領選挙を実施する予定です。

● 5月27日(日)大統領選挙(1回目)

● 6月17日(日)大統領選挙(決選投票)

2 警察の発表によれば,3月に実施された国会議員選挙は、過去の選挙に比較して平穏に終了したものの、一部の地域では逮捕者が出ており、4年前の大統領選挙期間中にも、爆発物テロで警察官が死傷する事件が発生しています。

3 邦人の皆様におかれましては,大統領選挙を間近に控え,投票日前後から選挙結果公表の時期にかけては,衝突や暴動等,不測の事態が発生し,それに巻き込まれるおそれも考えられますので,以下のような場所には不必要に近づかないでください。

● 候補者の演説や関連の集会

● 候補者の選挙事務所付近

● 投票所及びその付近

 また,不特定多数が集まる場所(公共交通機関,観光施設,デパート,競技場等)や,政府・軍・警察関係施設も,攻撃の対象となるおそれがありますので、特に周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れるなど,安全確保に努めてください。

さらに、報道等を通じて常に最新情報の入手に努めてください。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

【問い合わせ先】

在コロンビア日本国大使館

領事・警備班

Carrera7 No.71-21 ,Torre B Piso 11, Bogota D,C

PBX:(57-1) 317 5001

FAX:(57-1) 317 4956

http://www.colombia.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html