【緊急】在バングラデシュ大使館からの注意喚起

平成29年11月28日

バングラデシュ大使館からの注意喚起(左派政党によるハルタルの実施)

左派政党は電気料金値上げに抗議するため,30日に全国規模の半日ハルタルを行うよう呼びかけておりますので,念のため,警戒をお願いします。

バングラデシュにお住まいの皆様,旅行者及びメルマガ登録者の皆様へ

バングラデシュ日本国大使館

 報道によると,バングラデシュ共産党(CPB)をはじめとする左派政党はバングラデシュエネルギー規制委員会(BERC)が電気料金の平均5.3%値上げを発表したことに抗議すると共に,30日午前6時から午後2時までの間,全国規模の半日ハルタルを実施するよう呼びかけております。現時点で具体的な実施場所の発表はありません。

 つきましては,在留邦人の皆様におかれましては,報道等から常に最新の情報を入手するよう努めるとともに,不測の事態に巻き込まれないよう,群衆への接近を避け,周囲の状況に注意した慎重な行動を心掛けるようお願いいたします。また,デモ・集会等に遭遇した場合にはすぐにその場から退避するなど自らの安全確保に努めてください。

 なお,異常事態に遭遇した場合は,大使館までお知らせください。

【通報先】

○執務時間内(日〜木曜日 9:00〜17:45)

 大使館(代表)880−2−984−0010

○執務時間外(日〜木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)

 緊急電話 880-961-099-1094