2023-08-03から1日間の記事一覧

【注意喚起】警察を騙(かた)る不審電話や不審メール等にご注意ください

デンマーク国内においてデンマーク警察など政府機関の職員や欧州刑事警察機構(Europol)職員等を騙った不審な電話やメールが届く事案が発生しており、デンマーク警察は、注意を呼びかけています。 これらの不審な電話やメールでは「あなたの口座がマネーロ…

治安情報 クリチバ市内で強盗事件の発生

7月31日20時頃、ひったくりの強盗事件、8月2日未明には、男性が刃物で刺される事件、また同日にスーパーでの銃殺事件が発生しました。 アグアベルデ(Agua Verde)地区Emporio Kaminski前で、自転車に乗った強盗が歩いていた女性に近づき携帯電話をひ…

トルクメニスタン入国情報(航空情報42−国際定期便(トルクメニスタン航空)の運航スケジュール)

●トルクメニスタン航空は、週4便にて運航していたモスクワ便につき、2023年8月1日より一時運航を中止し、現在のところ再開の目処は立っていないとのことです。 ●既に購入済みのモスクワ便の航空券については、カザン(ロシア)便に変更可能とのことで…

注意喚起:発砲事件の発生

1 報道によると、8月1日午後9時15分頃、ルクセンブルク南西部にあるエッシュ・シュル・アルゼット(Esch-sur-Alzette)のラージュ通り(rue Large)において発砲事件が発生しました。犯人は酩酊状態にあった上、通行人に向けて2回発砲した模様です。…

ワールド・ユース・デイ開催への抗議活動に関する注意喚起

●8月4日(金)の午後7時から、リスボン市内マルティン・モニス広場において、ワールド・ユース・デイ開催に対する抗議活動が行われる予定です。 ●無用なトラブルに巻き込まれないよう、十分注意して下さい。 上記の時間帯、抗議活動が行われる場所には近…

今後の当国次期総選挙に向けた政治集会等の実施に関する注意喚起

バングラデシュ国会は、来年1月末で任期満了となるため、次期総選挙をにらんで各政党の政治集会等の活動が活発になっています。国内各地では集会等が頻繁に実施されており、一部の集会等では政党間や治安当局との間で衝突も発生しています。今後、集会等の…

【海外安全対策情報】セブ州犯罪統計(2023年4月〜6月)

【ポイント】 ●当館管轄地域に関する社会・治安情勢、一般犯罪等に関する情報をお知らせいたします。当地における安全対策をご検討される際の参考としてください。 【本文】 1 社会・治安情勢 フィリピン政府による入国制限措置及び行動制限措置が大幅に緩…

【安全情報】ユバスキュラ市におけるラリーイベントに関する情報

●8月3日(木)から同月6日(日)までの間、ユバスキュラ市でラリーイベントが開催されます。 ●現地では、交通規制が予定されています。 ●デモが行われている場合には不測の事態、無用なトラブルに巻き込まれないよう十分注意してください。 ●人が多く集まる…