2023-06-22から1日間の記事一覧

(注意喚起)邦人旅行者のひったくり・スリ被害

●ポイント ・6月20日(火)及び6月21日(水)のそれぞれ昼頃、アンタナナリボ市内中心部で、邦人旅行者がひったくり及びスリの被害に遭う事件が発生しました。 ・マダガスカルではスリやひったくりは日常茶飯事です。人混みでは特に被害が多発しており…

【注意喚起】6月23日からのオスロプライドについて

1 6月23日(金)から7月1日(土)までの間、オスロ市内においてプライドイベントが実施される予定です。 2 国家公安警察は、本年のプライドイベントに関し、極右及びイスラム過激派にとってLGBT+の人々やこれらの人々が集まる場所は敵対的なものとし…

山火事にご注意ください

ギリシャも夏シーズンになってきましたが、ギリシャでは、毎年夏になると、気温の上昇や乾燥等により各地で山火事が発生しています。 過去においては、2018年にマラトン(アテネ北東40km)及びキネタ(アテネ西方50km)周辺における山火事で死者50名、負傷者…

LGBTIQ+に関する集会・行進(6月24日予定)

主催者の発表等によれば、6月24日(土)、サラエボ市内において、プライドマーチ(LGBTIQ+の不平等に反対する集会・行進)が実施される予定です。この集会等に伴う混乱や騒ぎが発生する可能性がありますので、周辺にお出かけの際には、集会等に関する…

ウィーン市における大規模イベントに関する情報(6月23日〜25日)

ウィーン市のドナウ島(Donauinsel)において「ドナウ島フェスティバル(Donauinselfest)」が開催されます。 多数の参加者が見込まれることから、会場周辺における交通渋滞、交通機関の遅延等が予想されます。 大規模イベントはテロや各種犯罪の標的になり…

豪雨警報(NZ北島ギズボーン地方)

【ポイント】 ●6月22日、NZ気象当局(MetService)は、3段階の警戒レベルのうち最高レベルの「Red」の豪雨警報をNZ北島ギズボーン地方に発令しました。 【本文】 NZ北島ギズボーン地方に在住の邦人の皆様におかれましては、NZ当局の指示に従い、最新の…

邦人被害(強盗事件の発生)

以下のとおり、邦人が被害者となる強盗事件が発生しましたので、お知らせします。 1 発生日時 6月20日(火)午後22時15分頃 2 発生場所 ベレン市ウマリザル地区コーネゴ・ジェローニモ・ビメンテウ通りに所在するレストラン(PeixeCru) 3…

在フィジー日本国大使館入居ビルの停電による大使館臨時閉館について

本22日、大使館入居ビルにおける火災発生による分電盤故障により、ビル全体が停電しており、大使館も右影響を受けて業務を停止しております。 業務再開時には改めてご連絡申し上げます。 なお、緊急の際は9994388までご連願います。 ※過去の領事メールは以下…

【注意喚起】邦人の降車時を狙った車上強盗事件の発生

6月20日17時50分頃、オシャナ州オングウェディバのホテル駐車場にて、邦人家族の降車時を狙った車上強盗事件が発生しました。在留邦人及び旅行者の皆様におかれましても、常に防犯対策に努め、車両移動の際には不用意に車外に出ずに、周囲の安全確認…

パリ5区における爆発事案の発生

報道等によれば、本日17時頃、パリ5区サン・ジャック通りに所在する建物(Paris American Academyの模様)において爆発が発生し、負傷者が発生しています。現場では建物が損壊し、周囲の複数の建物で火災が発生している模様で、パリ警視庁は付近に近づかな…