2023-06-06から1日間の記事一覧

外国人渡航者に対するブラジル入国制限措置の変更について(ワクチン接種証明書又はPCR検査陰性証明書の提示措置の解除)

○5月21日、ブラジル国家衛生監督庁(ANVISA)は、世界保健機関(WHO)が新型コロナウイルス感染拡大を受けて発出していた「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態宣言」を解除したことに伴い、政令678号の無効化を決定した。 http://antigo.anvisa.gov.…

当地治安情報(ウアンボ州での燃料費補助カード不足に起因する抗議デモの発生)

6月5日(月)午前7時頃ウアンボ州において燃料費補助カード不足におけるタクシー運転手及びバイクタクシー運転手を中心としたグループによる抗議デモが発生しました。現在は、解散しておりますが、国内で同様のデモが発生する可能性もあるところ、引き続き…

デモ情報(ソフィア市内におけるデモの実施:6/6)

【ポイント】 ●6月6日(火)正午より、ソフィア市内の国民議会前広場において、新政府の樹立に反対するデモが行われる予定です。 ●デモ隊の過激化、交通への影響等が懸念されますので、最新の情報の入手に努めるとともに、デモの実施場所には近付かないよ…

首都グアテマラ市第14区(Zona14)での傷害事件発生に伴う注意喚起

◆4日(日)15時30分頃、首都グアテマラ市第14区(Zona14)の道路上において、銃を使用した傷害事件が発生しました。 ◆危険な事件に巻き込まれないために、日常的に行動される場所においても、常に用心を怠ることがないようお願いします。 4日(日)15時30…

プーノ州に対する非常事態宣言の延長

○ペルー政府は、プーノ州に対して治安対策のため発出していた非常事態宣言を、6月6日(火)から60日間延長しました。 ○同宣言により、治安当局が犯罪捜査を目的として、検問等で令状無く所持品の検査や車両内の捜索を行う可能性があります。同地域への渡航・…

マドレ・デ・ディオス州一部地域に対する非常事態宣言の延長

○ペルー政府は、マドレ・デ・ディオス州の一部地域に対して治安対策のため発出していた非常事態宣言を、6月6日(火)から60日間延長しました。 ○同宣言により、治安当局が犯罪捜査を目的として、検問等で令状無く所持品の検査や車両内の捜索を行う可能性があ…

【注意喚起】市民団体F24による抗議行動呼び掛け(9日、10日)及びデモ長期化に伴う注意事項

○サル大統領の三選出馬に反対する市民グループ「F24」は、9日(金)及び10日(土)に大規模なデモの実施を呼び掛けています。場所は、ダカール市内ナシオン広場(la Place de la Nation)やVDN地区をはじめセネガル国内の複数地域が見込まれます。場所や…

デモに関する情報:パリ(6月6日)

報道等によれば、明日6月6日(火)、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対する複数のデモの実施が予定されています。 これまでのデモにおいては、デモ隊と催涙弾等を用いて鎮圧を試みる警察との間で衝突が生じたケースもあり、負…

デモに関する情報(6月6日)(仏東部地域)

明日6月6日(火)は、フランス各地において、年金制度改革に反対する大規模なデモが予定されています。これまでに行われたデモでは、当館管轄地域内においても、店舗の破壊やゴミ箱への放火等、物的被害が発生しております。一部のデモ参加者が暴徒化する可…

【デモ情報】6月6日(南フランス地域)

明日6月6日(火)、フランス全土で年金制度改革に反対するデモが予定されています。これまで、デモに乗じた暴徒と警官隊との衝突、商店の破壊、ゴミ箱や車両への放火などの不法行為が発生しています。デモを見かけた際は近づかずにその場から離れるようお願…