2019-06-17から1日間の記事一覧

LGBT関連イベントに関する注意喚起(再送)

先ほど送信したメールに誤植がありましたので,再送させていただきます。 ● LGBT関係者と反対派グループによる衝突の発生が予想されています。 ● 不測の事態に巻き込まれないようご注意ください。 LGBT関連団体「Tbilisi Pride」は,6月18日(火…

LGBT関連イベントに関する注意喚起

● LGBT関係者と反対派グループによる衝突の発生が予想されています。 ● 不測の事態に巻き込まれないようご注意ください。 メール案 LGBT関連団体「Tbilisi Pride」は,6月18日(火)から同月23日(日)までの間,トビリシ市内においてLGBT…

逃亡犯罪人条例等改正案関連の動きを巡る邦人へのお知らせ

標記条例改正案を巡り,6月15日(土),キャリー・ラム行政長官は記者会見を開き,同案の審議を「一時延期」する旨発表しました。しかし,翌16日(日),9日に続いて大規模なデモ及び抗議活動が行われました。本件問題への収束化に向けては,未だ予断…

安全対策基礎データ及び安全の手引きの改訂

●スイス及びリヒテンシュタインの「安全対策基礎データ」及び在留邦人向け「安全の手引き」が改訂されました。 1.外務省では,6月14日付にてスイス及びリヒテンシュタインの「安全対策基礎データ」を改訂しましたので,お知らせします。 (スイス) htt…

【注意喚起】南西州(英語圏)で警察官4名が死亡

在留届又はたびレジにご登録された皆様へ ●南西州(英語圏)で地雷により警察官4名が死亡,6名が負傷 発生日時:6月15日午前 発生場所:南西州オツ (Otu) 発生状況:走行中の警察車両が地雷により爆破され,警察官4名が死亡,6名が負傷したもの。 ・…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…

アチェ州北アチェ県に所在の刑務所における暴動の発生

●報道によれば,6月16日,アチェ州北アチェ県に所在する刑務所において,囚人による暴動が発生し,数十名の囚人が逃走しました。 ●不測の事態に巻き込まれぬよう,最新情報の入手に努め,周囲の状況に注意を払うなど,ご自身の安全確保に留意してください。…

【感染症危険情報】コンゴ民主共和国及びウガンダ共和国におけるエボラ出血熱の発生

●6月14日,世界保健機関(WHO)は,コンゴ民主共和国におけるエボラ出血熱の発生状況について,緊急委員会の第3回会合を開催しました。会合の結果,引き続き「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC)」を宣言しない旨が発表されましたが,…

IZ内の一部幹線道路の開放状況(6月16日)

「バグダッド市内IZ(インターナショナル・ゾーン)内の一部幹線道路の一般市民への開放」に関し,開放時間の延長(終日)及び開放道路の拡大についてお知らせいたします。 1 ラマダン明けからIZ内の一部幹線道路の一般市民への解放が終日となるとの報道が…