2018-09-20から1日間の記事一覧

【緊急】在ナイジェリア大使館からの注意喚起(シーア派動向)

●現在(9月20日午後1時),アブジャの市内中心地(イーグルスクエア周辺)において,シーア派デモ隊がデモ行進を行っております。警察がその動向を注視してはいるものの,一部のデモ参加者には石を手にしている者も確認されている状況です。 ●本年4月以…

サウジアラビアへの入国方法に関する注意喚起

●最近,サウジアラビアの入国方法が厳格化され,査証に記載された方法以外でサウジアラビアに入国しようとすると入管当局に入国を拒否される事例が発生しています。 ●従来,サウジアラビアへの入国査証には、アラビア語で 「OPEN(制限なし)」 「BY …

休館日のお知らせ(中秋節・国慶節)

○9月24日(月)は休館します(中秋節)。 ○10月1日(月)から5日(金)は休館します(国慶節)。 ○9月29日(土),30日(日)は開館します(国慶節休館の振替)。 1 中秋節・国慶節前後の休館日・開館日 9月22日(土)〜24日(月) 休館 …

「狂犬病」発生に伴う注意喚起

・南部オシュで「狂犬病」を発症したキルギス人1名が死亡しました。 ・「狂犬病」に感染しているおそれのある哺乳類に接触した場合,直ちに傷口を石けんで水洗いし,消毒した後,医療機関で治療の上,ワクチンを接種して下さい。 1 9月15日深夜,キルギ…

政府側・反政府側市民団体によるデモ行進・集会の開催

●9月19日(水)及び20日(木),マナグア市内において,政府側及び反政府側市民団体によるデモ活動が開催される模様です。 ●最新情報の入手に努め,必要に応じて帰宅時間を早める,デモの時間帯は外出しないなどの対策をお願い致します 1 デモ行進・集…

【注意喚起】外国人観光客に対する車上強盗事件の増加

警察によると,最近,観光地に向かう道路(主にナミビア西部)で外国人観光客に対する車上強盗が立て続けに発生しています。予防策として,複数で移動する,注意を惹きつけられてもそれに応じず走り去る,なるべく車通りの多い道路を利用することを,推奨します。…