【事件情報】キクキロ地区における手りゅう弾投てき事件の発生について

【ポイント】

●現地の報道によりますと、ジェノサイドの記念式典が行われた4月7日、キクキロ地区において民家に手りゅう弾を投てきされる事件が発生した模様です。

 

【本文】

●報道によると本件犯行による負傷者はルワンダ人一人とのことで、警察当局は本件犯行とジェノサイドとの関連性を否定しております。

●今後も同様の事件が発生し得るとの認識のもと、身辺の安全確保に努めてください。万が一にもこれら事件の被害に遭ったり、邦人の方が被害にあったという話しを耳にした際は、是非とも当館までご連絡頂けますようお願い致します。

※このメールは在留届、たびレジに登録されたメールアドレスに配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を変更・停止されたい場合は、以下の URL から停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

※災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3か月以上の滞在)の届出、又はたびレジ(3か月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。

緊急時の連絡は、下記連絡先までお願いいたします。

ルワンダ日本国大使館(ブルンジ兼轄)

領事班(福元・木全)  

+250 788 385 404

+250 788 385 405

https://www.rw.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html