当館職員の新型コロナウイルス感染

本日23日、当館職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しましたところ、以下のとおりお知らせします。

●12月23日(木)、当館職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。

●当該職員はブースターを含めワクチン接種済みでしたが、12月23日(木)に検査結果が陽性と確認され、現在自宅療養中です。また、当該職員は窓口での対応を含む領事業務を担当しており、12月21日(火)まで出勤していました。現在、当該職員が応対した来館者への連絡を行っているところです。

●領事業務を担当する当館職員については、全員ワクチン接種を完了(Fully Vaccinated)しています。

●領事窓口、待合室及び総領事館内の消毒を実施済みです。

●在サンフランシスコ総領事館としましては、新型コロナウイルスの感染が依然として続いている現状において、邦人保護を含む領事業務に支障がないよう、引き続き職員に対する感染予防、感染拡大防止に必要な対策を講じてまいります。

在サンフランシスコ日本国総領事館

Consulate-General of Japan in San Francisco

TEL:(415)780-6000

HP : https://www.sf.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

■本お知らせは、ご本人にとどまらず、家族内、組織内で共有いただくとともにお知り合いの方にもお伝えいただきますようご協力のほどよろしくお願いいたします。

■このメールは在留届・たびレジ・メルマガに登録した方に配信しています。

※「たびレジ」に簡易登録した方でメールの受け取りを希望しない方は、以下のURLから変更・停止の手続きをしてください。

(変更)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/auth

(停止)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

※「在留届」を提出した方で帰国・移転した方は、以下のURLで帰国又は転出届を提出してください。https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/residencereport/login