コナクリ市カルム地区における銃撃事件の発生(注意喚起)

●5日朝8時現在、コナクリ市カルム地区にあるサモリ基地において、激しい銃撃が発生している情報がありました。

●カルム地区付近には近づかないようにするとともに、その地域に滞在中の方は、外出を控え、自宅での安全確保に努めてください。

1 5日朝8時現在、コナクリ市カルム地区にあるサモリ基地にて、激しい銃撃が発生しています。

2 ギニア渡航・滞在を予定している方及び既に滞在中の方は、次の点に留意しつつ、慎重な行動を心がけるとともに、安全を確保するよう努めてください。

(1)上記地域付近には近づかないでください。その地域に滞在中の方は、外出を控え、自宅での安全確保に努めてください。

(2)それ以外の地域でも、常に周囲の状況に注意を払い、不審な状況を察知した場合には、速やかにその場を離れてください。

(3)万一、被害に遭った場合や周囲に異常を発見した場合には、速やかに在ギニア日本国大使館へ連絡をお願いします。

 

(問い合わせ窓口)(現地大使館連絡先)

○在ギニア日本国大使館

住所:Ambassade du Japon en Guinee,Landreah Port,Corniche Nord,Commune de Dixinn,Conakry,Republique de Guinee

郵便物宛先:B.P.895,Conakry,Republique de Guinee

電話:(市外局番なし)628-68-38-38〜41 夜間・休日:664-58-04-94

国外からは(国番号224)628-68-38-38〜41

FAX:(衛星電話コード870)782-500-815(インマルサット

ホームページ:https://www.gn.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

Email:ryouji@ck.mofa.go.jp