補足:SMSを介したマルウェア感染被害に関する注意喚起

 先ほどお送りいたしましたメールについて、1点補足させていただきます。先ほどメールの中において、「万が一インストールしてしまった際には、特に銀行情報の確認を速やかに行うなどしてください」とお伝えさせていただきましたが、こちらは「被害が生じていないかどうかについて、携帯端末ではなく、パソコン等その他の手段でご自分の銀行口座を確認してください」との趣旨であり、くれぐれもアプリをインストールしてしまった携帯端末上において銀行アプリを操作するなどして情報を確認することのないよう注意してください。

 このマルウェアをインストールしてしまった場合、携帯端末上での操作や情報は全て犯罪者に見られてしまう恐れがあります。そのため、携帯端末上で操作した場合には、この操作によって個人情報が窃取される可能性があることから、くれぐれもご注意ください。

こちらは在オランダ日本国大使館Eメールサービスです。

このEメールは,在留届およびたびレジに登録されたEメールアドレスに自動的に配信されております。

在オランダ日本国大使館

電話番号: +31-(0)70-3469544

Eメールアドレス: consul@hg.mofa.go.jp

ホームページ: https://www.nl.emb-japan.go.jp/indexj.html

たびレジ簡易登録をされた方でEメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete