2018-12-23から1日間の記事一覧

スーダン各地でのデモの発生

【ポイント】 ●19日から、首都ハルツームを含むスーダン各地でデモが発生し、警察隊との衝突により死傷者も発生しています。 ●リバーナイル州、北部州、ガダーレフ州、白ナイル州の一部の都市では、緊急事態宣言及び夜間外出禁止令が発出されました。 ●今…

ホテル「モンフェベ」周辺における強盗事件

●夜間、ホテル「モンフェベ」周辺の通りにおいて武装強盗グループによる強盗事件が発生しているとの情報に接しました。 ●9月9日には、昼間帯に同じくホテル「モンフェベ」周辺の通りにおいて武装強盗グループの襲撃を受けた外国人が負傷する事件が発生して…

【緊急】スンダ海峡における津波の発生

●報道等によれば、スマトラ島とジャワ島に挟まれたスンダ海峡で津波が発生し、現在までにバンテン州、ランプン州において43名が死亡、160名以上が負傷している模様。 ●邦人被害者の有無等については現在、確認中であるが、現時点までに邦人に被害があっ…

スンダ海峡における高波(津波)の発生

●12月22日(土)午後9時半ころ、スンダ海峡沿岸にて高波(津波)が発生し、多数の死傷者が出ております。 ●同地方にお出かけの際には十分ご注意ください。 当館管轄地域にお住まいの皆様、出張者および旅行者の皆様へ 1 12月22日(土)午後9時半こ…

年末年始に係る注意喚起

年末年始は一般犯罪・テロ等に注意して人混みは避けましょう。 年末は、従来より一般犯罪(スリ・ひったくり等)が一段と増加する傾向にあります。また、クリスマスから年末年始のシーズンには、様々なイベントが催されます。特に不特定多数が集まるイベント…