新型コロナウイルス感染症(マーシャル感染件数の修正:2件→1件)

●10月28日付で発表された感染確定2名のうち1名(35歳女性)は,抗体検査の結果,過去の感染歴を原因とする陽性反応と判断され,今回の感染事例から除外されました。

●これを受け,マーシャル政府は当地で確認された感染件数を2件から1件に修正した更新情報を11月4日付で発表しました。

●10月31日,ホノルルからクワジェリンに到着した自国民の帰還第1グループ(27名)のうち,感染歴を原因とする陽性反応者2名が確認されましたが,同様に感染の扱いには含まれません。

●マーシャル政府は,現状,コミュニティ感染の恐れはないとし,国民に平静を保つよう呼びかけています。また,現段階(「青」カテゴリー)では全国規模のロックダウンは行わず,追って通達があるまで商店等のビジネスの営業及び学校や政府機関の運営は継続し,ラジオ,携帯テキスト,報道発表等を通じ情報を更新していくとしています。

●追加情報を受け次第,改めてお知らせいたします。皆様におかれましても最新の情報の確認にご留意ください。また,手洗いうがいなど感染予防の徹底をはかるとともに,人が密集する閉鎖された場所はなるべく避けるなど,感染予防対策に努めてください。

11月4日付の発表の本文はマーシャル政府国家災害委員会ホームページに掲載されています。

URL:

https://drive.google.com/file/d/1e_A92Cqa1lP4ibtCOCbIq83vYTQL3OMv/view

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

在マーシャル日本国大使館

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete