ミャンマーにいらっしゃる邦人の皆様の動向に関する調査(5月10日)

在留邦人の皆様へ

当地滞在中の皆様へ

                       令和2年5月10日

(本お知らせは,在留届にメール・アドレスを登録された方,「メルマガ」に登録された方及び外務省海外旅行登録「たびレジ」に登録をされた方に配信しています。このお知らせが届いていない当地滞在中の方々に広く伝わるよう,皆様の知人、友人等周囲の邦人の方々に幅広く共有していただけると幸いです。)

 既にお伝えしているとおり,本10日以降,ヤンゴン発成田行NH814便が運休となることも踏まえ,当館としては,引き続きミャンマーに滞在される皆様の安全対策に万全を期すべく,皆様の最新の動向を今一度把握したいと考えています。

 つきましては, 本10日(日)以降も引き続きミャンマーに滞在される皆様(永住者,長期滞在者,短期滞在者,旅行者等ミャンマーに滞在中の日本国籍を有する全ての方)におかれては,下記の調査項目について漏れなく記入の上,本メール(ryoji@yn.mofa.go.jp)への返信の形で必ず御連絡頂きますようお願いします。

 なお,既にミャンマーから出国されている方からの回答は不要です。

●調査項目

○氏名:

○パスポート番号:

○所属企業・団体名:(※旅行者等短期滞在者の方は「短期滞在者」と御記入下さい。)

○滞在先:(例:○○州△△市)(旅行者等短期滞在者の皆様は滞在先の宿舎名もお知らせ下さい。)

○連絡先:(携帯電話番号等緊急時に確実に連絡が取れる連絡先を御記入下さい。)

 本調査は,上記のとおり,当地においても新型コロナウイルス感染症の流行が続く中で,引き続き当地に滞在する在留邦人の皆様の安全対策に万全を期すために行うものですので,必ず御回答頂きますよう御協力を重ねてお願いします。

■ 問い合わせ先:在ミャンマー日本国大使館領事部

 電話:95−1−549644〜8

 メール:ryoji@yn.mofa.go.jp