シンガポール経由便の陰性証明書の取得必須化について

在留邦人の皆様へ

当地滞在中の皆様へ

2021年5月28日

 今般、シンガポール政府より、5月29日(土)からシンガポール空港利用者(トランジットを含む・ブルネイ等一部の国のみの渡航歴を持つ者を除く)については、当地発72時間前までに行われたPCR検査に基づく陰性証明書の取得が義務づけられる旨発表がありましたので、お知らせいたします。

 ヤンゴンシンガポール経由便(直近は6月2日(水))をご利用予定の方につきましては、当館領事班あてに御照会ください。

 また、6月4日当地発ANA直行便につきましては、当館で取りまとめて手続を行うため陰性証明書を用意して頂く必要はありませんので、併せてお知らせいたします。

 なお、ヤンゴン発クアラルンプール経由便及びソウル・インチョン経由便につきましては、当地でPCR検査の受検が困難でない状況になるまでの間、当館が発行する「領事レター」を所持することでご搭乗できます。

 本お知らせは、在留届にメール・アドレスを登録された方、「メルマガ」に登録された方及び外務省海外旅行登録「たびレジ」に登録をされた方に配信しています。

■問い合わせ先:在ミャンマー日本国大使館領事班

電話:95−1−549644〜8

メール:ryoji@yn.mofa.go.jp