領事窓口業務の一時的変更のお知らせ

在留邦人の皆様へ

当地滞在中の皆様へ

            2020年4月20日

1 在ミャンマー日本大使館では,当地における新型コロナウイルスの感染拡大を受け,感染予防及び領事窓口の機能を可能な限り維持させるため,4月21日(火)から当面の間,領事窓口業務の時間を以下のとおり短縮します。皆さまの御理解と御協力を御願い申し上げます。

2 領事窓口の業務日(休館日を除く)

   月曜日〜金曜日(変更無し)

3 領事窓口業務時間の変更

(1)旅券,証明,届出,各種ご相談:

【変更後】08:30〜14:00(2時間短縮)

【変更前】08:30〜16:00

(2)査証(VISA)

【変更後】申請受付,交付・追加書類の提出:10:00〜11:00

【変更前】申請受付:09:00〜11:00/交付・追加書類提出:14:00〜16:00

4 注意事項

 今後の状況に応じて,更に変更となる可能性がありますので,御来館前に当館ホームページで最新の情報を御確認ください。

 なお,当館の開館時間(08:30-12:30,13:30-17:15)に変更はありません。

 本お知らせは,在留届にメール・アドレスを登録された方,「メルマガ」に登録された方及び外務省海外旅行登録「たびレジ」に登録をされた方に配信しています。

■ 問い合わせ先:在ミャンマー日本国大使館領事部

 電話:95−1−549644〜8

 メール:ryoji@yn.mofa.go.jp