【ポイント】
●3月25日から,新型コロナウイルス対策の一環として,当館領事窓口時間を10:30〜12:30に変更します。
●各種申請手続は予約制とさせていただきます。
当地における新型コロナウイルスの感染拡大を受け,当館領事窓口利用者の皆様の感染予防及び領事窓口機能を可能な限り継続するため,3月25日(水)から当面の間,当館領事窓口業務を以下のとおり変更いたします。
在留邦人・旅行者の皆様には,ご不便をおかけいたしますが,何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
1 領事窓口時間の変更
(現 行)09:30〜13:15,14:45〜16:30
(変更後)10:30〜12:30
2 電話相談の時間(変更はありません)
09:30〜13:45,14:45〜17:30
※人命に関わるなど緊急の場合には,いつでもご連絡ください。
3 各種申請手続の予約制の導入
領事窓口における感染防止策として,多くの方が待合室内でお待ちになることがないよう,各種申請手続は予約制とさせていただきます。申請前に,お電話にて予約をお取りくださるようご協力をお願いいたします。
なお,遠隔地にお住まいの方等で窓口時間帯の来館が難しい方につきましては,ご相談ください。
電話:+(34)-91-590-7600(代表),+(34)-91-590-7614(領事部直通)
4 大使館からのお願い
(1)お急ぎでない手続については,時期を少しずらして申請されるなど,ご協力をお願いします。
(2)体調のすぐれない方におかれましては,体調が回復された後にご来館いただけますようお願いいたします。
【問い合わせ先】
在スペイン日本国大使館
電話: +(34)-91-590-7600(代表),+(34)-91-590-7614(領事部直通)
ホームページ:https://www.es.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。