インド入国に当たってのVisa(査証)取得について

2月28日から邦人のVisa on Arrivalによる入国が一時的に停止され,e-Visaの新規申請受付も停止(ただし,現時点では,既に発給済みのe-Visaは有効)されたため,今後のインド渡航に当たり,査証の発給を受けてください。

在留邦人及び短期渡航者の皆様へ

1 2月27日,インド内務省入国管理局が,日本人及び韓国人向けのVisa on Arrivalのサービスを一時的に停止すると発表しため,28日から同サービスによる入国ができなくなりました。

2 また,e-Visaサービスの新規申請についても,日本,韓国,イラン,イタリア国籍者について受付を停止しました。

ただし,現時点では,既に発給済みのe-Visaは有効とのことです。

3 このため,今後,邦人のインドへの渡航に当たっては,居住国のインド大使館又は総領事館にVisa(査証)を申請し,発給を受ける必要がございます。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び旅レジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

在ムンバイ日本国総領事館・領事班

電話(91−22)2351−7101

メール ryoji@by.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete