コタバト市及びその周辺にて爆発事案の発生(12月22日)

・コタバト市及びその周辺にて3件の爆発事案が発生しました。人が多く集まる場所や時間帯(ソフトターゲット)がテロの標的として狙われる可能性があり得ますので,最新の治安情報を確認し安全確保に努めて下さい。

・12月22日(日)午後6時頃,コタバト市の大聖堂の近くで爆発が発生しました。少なくとも軍人及び民間人(通行人)の16名が負傷しました。同爆発後,コタバト市は警戒態勢に置かれています。

・同日夜,コタバト州リブンガン(Libungan,コタバト市の東方約30キロメートル)で爆発があり,民間人6名が負傷しました。

・同日午後9時前,マギンダナオ州ウピ(Upi,コタバト市の南方約20キロメートル)で爆発があり,地元警察によれば,通行人1名が負傷しました。

人が多く集まる場所や時間帯(ソフトターゲット)がテロの標的として狙われる可能性があり得ますので,最新の治安情報を確認し安全確保に努めて下さい。

(問い合わせ窓口)

在ダバオ日本国総領事館

電話 082−221−3100 FAX 082−221−2176

このメールは,在留届に届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録された方でメール配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete