アディスアベバ市内における治安情勢への注意喚起

今次,アディスアベバ市内では以下の事件が発生していますので,情勢をご認識の上,十分注意してください。

●外国人宅の敷地内に侵入し,強盗を企てる事件が発生しています。今一度ご自宅の警備状況を確認してください。

アディスアベバ市内のエチオピア正教会への放火未遂事件が発生したとの情報があります。特に夜間においては,エチオピア正教会周辺で騒動を目撃した場合は,速やかにその場を離れてください。

当地では,銃器を使用した事件が多数確認されています。銃声のような音が聞こえたら確認などのために現場に近寄ることはせず,安全確保に努めてください。

邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には,大使館にご一報ください。

以上

                            

【在エチオピア日本国大使館】

代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》

警備領事

0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

※このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete