バングラデシュのダッカ襲撃事件死刑判決に伴う注意喚起

 27日,バングラデシュ裁判所において2016年7月のダッカ襲撃事件に関し,容疑者7人に死刑判決が言い渡されました。

 しかし,報道によりますと,被告人の1人が現在も逃亡中で,西ベンガル州においても,バングラデシュとの国境付近を中心に警戒を強化しているとのことですので,念のため警戒をお願いします。

1 27日,バングラデシュ裁判所において2016年7月のダッカ襲撃事件に関わる容疑者7人に死刑判決が言い渡されました。

2 しかし,報道によりますと,死刑判決を受けた容疑者1人が現在も逃亡中で,西ベンガル州においても,バングラデシュとの国境付近を中心に警戒が強化されているとのことです。

3 現時点において具体的な脅威情報はありませんが,念のため,在留邦人の皆様におかれましては,不測の事態に巻き込まれることのないよう,不必要な外出は避け,外出の際も混雑が見込まれる場所や集会が行われる場所への接近を避けるなど,十分な安全対策を取っていただきますようお願い致します。

  外出先で異常を察知した場合には,決して近づかず,まずご自身の安全確保を最優先したうえで,当館までご一報ください。

このメールは在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

(問い合わせ先)

コルカタ日本国総領事館

電話:033−2421−1970(休館日(土,日,12月25日)はオペレーター対応)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete