25日に予定されている行進に関する注意喚起

スーダン職業連盟(SPA)は、25日(木)午後1時にハルツーム市内で大規模な行進を呼びかけており、多数の参加者が集まる可能性があります。行進は平和的に行われることが予想されますが、同日午後には同じくハルツーム市内で即応支援部隊(RSF)に対して治安維持の尽力をたたえる行進も呼びかけられています。

●これら2つの行進がどの場所で行われるかまだ広報されていませんが、近接する場所で開催されれば、現場の状況次第で両者の衝突等により事件、事故が発生する可能性があります。

●行進に参加したり、近付くことは控えていただくとともに、行進の開催場所以外でも人が多数集まっているような場所は避けるようにしてください。

●銃声音が聞こえたら建物内に身を潜め、安易に窓の外を見たりせずできる限り窓際から離れてください。

本メールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

スーダン日本国大使館

電話:+249(1)83 471601

メール: contact@kt.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete