2019-02-18から1日間の記事一覧

ジャンム・カシミール州でのテロに関連した更なるテロ発生に対する警戒

●ポイント グジャラート州においてテロが発生する可能性ありとのハイアラートの発出(報道) 在留邦人及び短期渡航者の皆様へ 2月14日にジャンム・カシミール州プルワマで発生した40人が殺害されたテロに関連して,グジャラート州の鉄道駅や宗教施設,…

キリマニ、キレレシュワ地区における窃盗(忍び込み)被害の発生について

● 警察当局によれば、最近の新たな傾向として、特にキリマニ、キレレシュワ地区において、夜間における忍び込み被害が多発している模様です。 ● 犯人は男1名であり、現在も逃走中。夜間に敷地の外壁やアパート建物の壁をスパイダー・マンのようによじ登って…

今週(2/17の週)の抗議行動の呼びかけ

●今週もスーダン職業連盟から、以下のとおり抗議行動が呼びかけられています。 ・本日(月):ハルツームを中心とした各地での座り込み及びデモ行進 ・19日(火):各地での夜の抗議活動 ・21日(木):ハルツームにおける大統領宮殿へ向けてのデモ行進 …

【緊急】ナイフ使用の襲撃事件の発生(犯人逮捕)

●ナイフ襲撃事件に関する犯人逮捕について、メールマガジン第529号によりお知らせいたします。 バイエルン州ニュルンベルクを管轄するミッテルフランケン警察の発表によりますと、17日、逃走中の犯人(容疑者25歳イラク人)は逮捕されたとのことです…

テロについての注意喚起

●本年に入り、ソマリアの治安情勢は深刻化しており、テロ事件も頻発しています。 ●また、ジブチでは、ソマリアを始め、イエメン、エチオピア等、隣国からの不法移民の流入も続いており、国内の治安状況には引き続き注意が必要です。 ●2014年5月には、当…

ビショイ・イジュテマの延長(19日まで)

先にお知らせしましたイスラム教徒の集会「ビッショ・イジュテマ(Bishwa Ijtema)」の開催日が日曜日の大雨の影響で,更に1日延長され,明日2月19日(火)までとなりました。 警察当局によれば,明日はジア・シャージャラル空港付近から会場付近までの…

【スポット情報】ナイジェリアにおけるラッサ熱の流行

●ナイジェリア疾病管理センター(NCDC)は,1月22日,同国におけるラッサ熱の流行に対して緊急事態を宣言しました。●世界保健機関は,2月14日,2019年1月1日から2月10日にかけて,327例(死亡72名)の感染症例が報告されたことを発…

【スポット情報】MERSコロナウイルスによる感染症の発生(ラクダとの接触は避けてください)(その92)

●中東呼吸器症候群(MERS)は,主に中東地域で発生しています。感染源動物とされるラクダとの接触や,ラクダの未加熱肉や未殺菌乳の摂取は避けるようにしてください。●感染した人との濃厚接触による感染(飛沫感染,接触感染)も報告されています。咳や…