ジャンム・カシミール州でのテロに関連した更なるテロ発生に対する警戒

●ポイント

グジャラート州においてテロが発生する可能性ありとのハイアラートの発出(報道)

在留邦人及び短期渡航者の皆様へ

 2月14日にジャンム・カシミール州プルワマで発生した40人が殺害されたテロに関連して,グジャラート州の鉄道駅や宗教施設,その他,人の多く集まる場所において更なるテロ攻撃が行われる可能性があるとの情報がグジャラート州警察にもたらされ,グジャラート州警察がハイアラートを発出したとの報道があります。

 報道によると,警察はいわゆるソフトターゲットやテロリストの侵入が予想される海外線の警戒を強化しているとのことです。

 つきましては,在留邦人及び短期渡航者の皆様におかれましては、治安情勢関連報道を注視していただくと共に,宗教施設,鉄道駅,その他,人が多く集まる場所には近づかないように注意してください。

 また,グジャラート州以外の州については特にハイアラートは発出されておりませんが,本テロ事件を巡る緊張した状況は他州においても影響を及ぼす可能性は否定できませんので,上記注意事項を念頭に置いて行動してください。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

在ムンバイ日本国総領事館警備班

電話(91−22)2351−7101(明19日は休館日です。)

メール ryoji@by.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete