(セアラ州)犯罪組織による暴動継続

・1月2日に始まったセアラ州各地での犯罪組織による暴動は未だ継続しています。

・最新の情報を入手することに努め,引き続き十分注意して下さい。

1月2日以降22日現在まで,セアラ州各地で犯罪組織による暴動が継続して発生しています。

○状況:

1月2日に始まったセアラ州各地における,犯罪組織による過激な犯罪行為は未だ継続しており,州政府等が管理する公共施設・建物,バス,ゴミ回収車,役所の車両,路上駐車の乗用車及び高級車ディーラー等への放火,送電塔や陸橋の爆薬による破壊行為等が行われています。州政府及び法務・治安省は警官の更なる動員等種々の対策を講じており,破壊行為の件数は減少しつつありますが,完全な収束には至っていません。

○注意事項:

一時滞在者の方も含め,引き続き十分注意して下さい。特に夜間の外出は極力控えるようにして下さい。また,状況は常に変化しますので,最新の情報を入手することに努め,状況に応じた安全対策を講じて下さい。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

○在レシフェ日本国総領事館(領事班)

住所:Rua Padre Carapuceiro 733, Empresarial Center1, Boa Viagem-Recife

PE CEP:51020-280 BRAZIL

電話:+55-81-3207-0190

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete