【治安情報】ラゴ・スウにおける住居強盗事件の発生

【ポイント】

・2月7日(水)午前、ラゴ・スウ所在の住宅で強盗事件が発生しました。

・依頼していないサービスや公共料金の取り立て等で見知らぬ者が訪問してきた場合、玄関を開けたり、室内に入れることなく応対して下さい。(不審な場合は躊躇せず軍警察に通報するようにして下さい。)

・日頃から警備員(ポルテイロ)や近隣住民等と良好な人間関係を構築し、合図を決めるなどして緊急時は警察に通報してもらえるようにしておくことも重要です。

・万一被害に遭われた場合は、決して抵抗しないで下さい。

【本文】

 報道によれば、ラゴ・スウに所在する住宅で強盗事件が発生したところ、概要以下のとおりです。

1.日時

  2月7日(水)午前

2.場所

  ブラジリア連邦区内 ラゴ・スウ QL21に所在の住宅

  

3.概要

  上記日時場所において、3人組の被疑者が車両(ヒュンダイHB20)で現れ、うち2名が住宅の正門から敷地内に侵入、敷地内にいた2人の従業員をけん銃で脅して拘束の上、住宅内から携帯電話、テレビ、家主所有の銃器、電化製品等を強取して逃走したもの。被疑者は逮捕されておらず、文民警察で捜査中。

4.留意点

  依頼していないサービスや公共料金の取り立て等で見知らぬ者が訪問してきた場合、玄関を開けたり、室内に入れることなく応対して下さい。(不審な場合は躊躇せず軍警察に通報するようにして下さい。)

  また、日頃から警備員(ポルテイロ)や近隣住民等と良好な人間関係を構築するとともに、合図を決めるなどして緊急時に警察に通報してもらえるようにしておくことも重要です。万一被害に遭われた場合は、決して抵抗しないで下さい。