【緊急】メキシコ南方を震源とするM8.0の地震の発生

・7日(木)午後10時49分頃(当地時間)、メキシコの太平洋側を震源とする、マグニチュード8.0の地震が発生しました。

津波の恐れがありますので、海岸付近には近づかないでください。

1 地震の概要

米国地質調査所(USGS)によると、7日(木)午後10時49分頃、メキシコのトレス・ピコスの南南西約119キロメートルの海底を震源とするマグニチュード8.0の地震が発生しました。震源の深さは、33キロメートルです。

また、この地震の後、余震とみられるマグニチュード5〜6規模の地震が発生しています。

2 お願い

(1)揺れが強かったことと、震源が海底であったため、津波の恐れがありますので、海岸付近には近づかないでください。

(2)また、今回の地震で被害に遭われた邦人の方、及び、邦人の方が被害に遭われたとの情報に接した方は、当館にご連絡ください。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

ホンジュラス日本国大使館

住所:Col. San Carlos, Calzada Rep. Paraguay, Tegucigalpa, M.D.C., Honduras, C.A.

電話:2236−5511

国外からは(国番号504)2236−5511

Email:ejh-ryojibu@te.mofa.go.jp

「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete